会員紹介vol.82 大村 祐介 君(埼玉中央青年会議所)

公益社団法人埼玉中央青年会議所 大村祐介君を紹介致します。

入会年度は2016年入会

生まれ年は1983年3月

今年度のJCでの役職は拡大アカデミー特別委員会の担当理事。

今年すでに皆の協力があり、30人ほどのメンバーが入会してくれて、新しい刺激を受けながら、しっかりしなくちゃな~と思ってます。

LOMのいいところはみんな良い方です!組織が大きくて、しっかりしているところ。

JC入会のきっかけは元々仲が良いメンバー(伊藤まなぶ君)からの紹介で入会しました。あまり良く分からないまま入会し、不安でしたが今思えばありがたいです。

JCやっていてよかったことは:同年代の様々な職種の経営者やそれに近い方と知り合えて、考え方や仕事への姿勢など刺激を受けること。出向して地元以外の様々な方と知り合えたことです。

仕事はうなぎ屋の経営。

強みは大宮で一番歴史のあるうなぎ料理と和食料理、行き届いた接客で特別な食事の時間を提供すること。

お仕事で地域貢献やSDGs等取り組んでいることとしてJC活動を一生懸命やる事が地域貢献になると思っています。

趣味や休日の過ごし方は、JC以外はほとんど店にいます
小学生からヤクルトスワローズのファンでファンクラブに入っています!(最近なかなか神宮行けないけど)

昨年、埼玉ブロックの副委員長として出向させて頂き、埼玉県内の様々な方と一生付き合える仲になることが出来ました。

ありがたい経験をさせて頂きました。今年の皆様の益々のご活躍を拝見して、刺激を受けています。

P.S

昨年の出向の学びから自信を得て、且つ、本年に活かしている姿・・・。本当に私自身学ぶべきところが多いです。