会員紹介vol.60 小島 健太 君(鴻巣北本青年会議所)

一般社団法人鴻巣北本青年会議所 専務理事 小島健太君を紹介します。
2017年12月に入会をし、平成2年生まれの28歳。
本年は一般社団法人鴻巣北本青年会議所で専務理事を務めます。
LOMの良いところは皆で助け合うところ。絆が強いところ。
入会のきっかけは地元の先輩が入っており、誘われたといいます。また、日頃よりFBで鴻巣北本青年会議所の掃除や祭りの記事を見ており、興味を持っていたようです。
JCをやっていて良かった点は学びが多く、PCを使えるようになったこと。
仕事は建築塗装業です。強みとしまして住宅の塗り替えをフットワーク良く、大手ではできないような小回り、小さなことへの心配りをしているということです。
仕事での地域貢献・SDGsに関してはゴミの分別・塗料の処分への配慮。またボランティアで学校の塗装を行っているそうです。
趣味は体を動かす事で夏はマリンスポーツ・冬はスノボに行っています。
休日は家族サービスをしています。
今後の目標として仕事面においては法人化で地元での雇用の機会を増やしたい。
JCでの目標は若いメンバーにJCの本質を伝えるために自分が先頭に立って学びたいといいます。

以上、一般社団法人鴻巣北本青年会議所 専務理事 小島健太君の紹介でした。

▲埼玉ブロック協議会2019公式HPへ