会員紹介vol.44 大川 秀治 君 (川口青年会議所)

公益社団法人川口青年会議所 大川秀治君を紹介します。

2013年12月入会。1981年生まれの37歳。

本年は55周年記念事業委員会 委員長という重責を担います。

JC入会のきっかけは独立したいという希望があり、周りから勉強ができるJCに入会した方が良いと言われ、オブザーブしたことがきっかけです。

LOMの良いところは厳しいところと魅力的な先輩が多く、引っ張ってくれるところです。

JCをやっていて良かったことは独立できて、時間のコントロールができたこと。一生の仲間ができたことです。

仕事の内容は障害者介護事業。強みは重度の障害者に特化をしており、。イベントを多く行い、特にミュージカルをやっていることです。

仕事において障害者を社会参加させたい。一助になればと考えています。

イベントに地域の方々にも参加頂いてます。

趣味は演劇です。休日は今はJC活動に励んでいます。

JCの目標は仕事の幅を拡げたい。国際の機会を得たい。

仕事もの目標は重度の障害を持った人が一般の方と同様の生活ができる社会をつくりたいということです。

大川さんはJCを通じて独立もでき、仕事もJCの学びを存分に生かしているところは流石だと感じました。

埼玉ブロック協議会2019公式HPへ