会員紹介vol.42 関根 守 君 (吉川青年会議所)

吉川青年会議所 関根 守君を紹介します。
入会は2017年5月で生まれは1980年3月27日 39歳です。
本年は副理事長 埼玉ブロック大会吉川松伏大会の実行委員長を務めます。
LOMの良いところは人数が少ないですが、皆の意識が同じところを向いているため、方向性が決まりやすく、話が伝わりやすいと言います。
JCの入会のきっかけは営業先にメンバーがいて誘ってもらったのがきっかけとなります。
JCをやっていて良かったところはやればやるほど成長できるところ。
仕事の内容は介護施設の経営です。仕事の強みは職員の意識がすごく高いところで積極的に行動してくれるところです。(私がいない方がまわるかも笑)
SDGsの取り組みは3.11 全ての人に健康と福祉を を意識しています。
趣味はゴルフで休日は議案作りを最近はしているようです。
今後のJCの目標は拡大に力を入れて、力強くまちづくりできる組織にしたい。
仕事の目標は障害を意識し、共生型施設作りをしたいとのことです。

本年はブロック大会の実行委員長という重責をにないます。ちなみにこの取材は日曜日の朝、7時から行いましたが、寝ないで仕事、議案作りに励んでいたそうです。本当にお疲れ様です。


埼玉ブロック協議会2019公式HPへ