会員紹介vol.38 鹿島 直仁 君 (所沢青年会議所)

公益社団法人所沢青年会議所 鹿島 直仁君を紹介致します。
 
入会は2016年12月。生まれは昭和56年3月。
本年のJCでの役職はLOMでは、青少年室 室長、埼玉ブロック協議会 JC活性化委員会 委員長も務めます。
LOMの良いところは、常に全力であるところ。締めるところはしっかり締めて盛り上がるときはとことん盛り上がる。
JCの入会のきっかけは、PTAで一緒の方からの紹介で、子どもがわんぱく相撲に出場をしてから青年会議所に興味を持ち入会に至りました。
JCをやっていて良かったことは財産となる人脈ができたこと。
仕事は農業。お茶・野菜生産。農作業の業務委託です。
仕事の強みは、小さいことから小回りをきかせてできること。
仕事での地域貢献は遊休農地を畑に戻すこと。子どもたちにお茶摘み体験を行っていること。
趣味はバイク・車に乗ること、いじること。休日の過ごし方はJCをやって過ごしています笑
JCの目標は残りの限られた時間であるが、突っ走りたい。
仕事の目標は法人化してさらに大きくしたいそう。

鹿島君は入会が浅いにも関わらず、何事にも挑戦をし、貪欲に学ぼうとする姿にすごいと感じました。
お忙しい中、ありがとうございました。

埼玉ブロック協議会2019公式HPへ