会員紹介vol.106 折原 正和君(春日部青年会議所)

公益社団法人春日部青年会議所 折原正和君を紹介します。

入会は2016年。
生まれは1985年です。
本年は広報渉外委員会 副委員長 渉外担当で活躍をしています。
LOMの良いところは義務教育の期間のように頭が良い悪い、運動ができるできない、社交的・内気、社会的な地位など関係なく半強制的に同じ作業をする環境のため、自然と理解できるようになりやすい環境があること。(年齢制限はあるものの)
入会のきっかけはすでに卒業されていた先輩でしたが、現場で交渉相手の質問に即答していく姿にすごいなと思い、その方が誘う団体なら間違いないと思い、入会をしました。
JCをやっていて良かった点は、名前を知ってはいたものの接点のなかった会社様や昔からある老舗の方々(なかなか踏み込んでいけない方々)を身近に感じることができたこと。
仕事の内容は不動産仲介業を中心とした、またそれに付随する調査・相談・個人・法人・事業用・居住用関係ないオールラウンド。
仕事でSDGsに取り組んでいることは、ペーパーレス・パートナーシップ。新規開業の方への顧客や地域の方の紹介。
趣味や休日の過ごし方はお酒が苦手なため、なかなか遠方で会えない友人等とお茶、登山、舞台、撮影などをしたりします。知っている人がでれもいない場所へ行って放浪して知り合いを作ることです。

以上が折原君の紹介です。